今日はアーユルヴェーダの神様のお誕生日です

今日はダンテラスというアーユルヴェーダの神様のお誕生日です。(Dhanvantari Jayanthi)※暦が日本とは違うので日にちは毎年変わります

なにか新しい事をしたり、新しいモノを買ったり、新しい一歩を踏み出すのに適した日(吉日)と言われています。

今、どうしようかな~と迷ってる事があったら、今日は思い切ってやってみるのもアリ。

バックアップを頂けるかもしれません。

治療とかヨーガをスタートするのも良い日ですよ~
(と宣伝もかかさずに、っと)
11月ヨーガ教室のご案内(ブログ:ぱどまの会日記)

これは、12年くらい前、南インドのアーユルヴェーダドクター(薬理学)のお宅で行われた祭事にお招き頂いた時の写真です。ふと思い出して引っ張り出してみました。懐かしい!!
インドでも火の神様の御力で穢れを祓います。私も火の周りをグルグル回った事を思い出しました。ちなみに枝みたいに見えるのはグドゥーチーという薬草。他にも沢山の薬草が焼べられ、其の煙を全身に浴びました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です