11月のぱどま堂お知らせ

11月に入りましたが我が家の唐辛子は元気に実をつけています。

唐辛子は白い花を落ちた後、そこからグリーンの実がニョキ~と出てきます。青唐辛子です。爽やかな辛みが人気です。

その後、実は茶色に変色します。腐ったかな?と思うような色です。

しかし、じっと待っていると、茶色がいきない輝くような真紅に変わります。赤唐辛子です。熟した唐辛子は辛味に甘味が加わります。

私達も成長する道程で、見た目も能力も地味でダメでイケてない時期を通ります。新人の頃のようなフレッシュさもなく、自己卑下に陥り自分を投げ捨てたくなる事もあります。

でもそこをじっと耐えて、お天道様の下でコツコツ過ごすと

ある日いきない、私達も光り輝く円熟味の増した、美しい真紅の実をつけることができる

唐辛子を見ていて、そんな事を考えました。

何時頃、真紅になれるかな?そんな事も考えますが、

それは神様だけが知っているのかもしれませんね。

凡事徹底、只管作務、コツコツやりますか。

11月のぱどま堂は通常営業にもどりました。
急なお休みもありますが、お気軽にお問い合わせください。

日本アーユルヴェーダ学会東京研究総会で
ポスター発表させて頂いた内容
「いまを生きるヴァージーカラナ」
こちらのチラシの在庫ございます。
お持ちでない方、ご興味ある方、
是非お申し付け下さい。お送りします!

また今回は台風のため中止となってしまった口頭発表ですが
もしお聞きになりたい方がいらっしゃいましたら
ワタクシ堀田、ポスターを背負って
皆さんの街までヴァージーカラナをお伝えしに参ります!

少人数でもOKです。遠くてもOKです。
是非お気軽にお問い合わせください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です