2月のぱどま堂お知らせ

こんにちは。

巷ではモヤモヤが広まっている今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

「子供の前・夫の前・妻の前では不安になっちゃいけないですよ!」
「この子のために、この人のために」
「私が頑張んなきゃ!」
そう思って踏ん張っている方。沢山います。
そうですね。大事な人の為に頑張りたいね。

でも頑張り屋さんも、やりすぎが続くと疲れます。
もちません。

誰でも、知らない事はもの凄く怖いです。
誰でも、訳が分からない事はもの凄く不安です。
でも怖いとか不安とか言うと、弱い人間に見えてしまう。
だから皆、言えない。隠して強いフリをしてしまう。
大丈夫なフリをしてしまう。

頑張りを、努力を、長く続けるために
フリをやめて、少しだけでも良いので
素直な自分の気持ちをゆるして出してあげるのも
大事な方への優しさの現し方かもしれませんね。
弱くても、いいんだよ。
弱いのを認めるのって、ホントは強いんだよ。

2月のぱどま堂は不定休となっております。ご予約の際は、ご希望のお日にち・お時間をお知らせください。
お問い合わせはこちら→ぱどま堂

ぱどまの会・ヨーガ教室
3月28日(土)14時~16時 小金井市・宮地楽器ホール和室
(3月はホール臨時休館のため中止となりました)
詳しくはこちら→ぱどまの会

AYUSH(インド伝統医学省)が先日、アーユルヴェーダ、ホメオパシー、ユナニ医学によるウイルス感染予防方法を発表しました。
この中の、鼻に油を入れる治療(ナスヤ)をぱどま堂では随時行っております。風邪予防のほか、花粉症予防にも効果的です。
またトリカトゥ+トゥルシーの利用方法もお越しの方にお伝えしています。
詳しくは堀田まで!お気軽にお申し付けくださいね。

Advisory to recess the symptoms of respiratory tract in possible Corona virus infected cases

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です