4月のぱどま堂お知らせ

こんにちは。ぱどま堂のhottaです。

ぱどま堂のある東京では現在、緊急事態宣言がでています。
報道で情報を得るのはとても大事ですが逼迫したニュースを見続けると精神が疲労し、一緒に身体が疲労します。

リラックスする時間はとても大事。

プラス
消化力(アーユルヴェーダではアグニといいます)を保つのが疲労回復に大事。

「腹八分目医者知らず」と言いますが、アーユルヴェーダ的にいうと

「腹六分目医者知らず」

お家に帰って手洗いしたら、食べ過ぎ呑み過ぎに注意して、夜はしっかり寝ましょうね。

(と自分自身に言い聞かせてます(呑み過ぎのトコね(笑))

かたくりの花。1人で歩いてたら山道でみつけました。

※4月5月のぱどまの会ヨーガ教室はお休みします。是非お家でヨーガ続けてくださいね!

※先日のTVで
テレワークが続いて肩こりにお困りの方にお灸がオススメ!
という番組をみました。
ただそのツボがちょっと難しそうな場所でした。
やってみたいけど、お灸も怖いな~
そんな皆さん、是非、ぱどま堂までお知らせください。鍼灸師hottaがお伝えします。(メールでOKですよ)

アーユルヴェーダ、ヨーガ、はりきゅう、インナーチャイルドワークなど
ご質問ございましたらなんでもOKです。お気軽にお問い合わせください!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です